ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Fri, 20, Sep, 2002) 最新 次の日記(Sun, 22, Sep, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sat, 21, Sep, 2002 [長年日記]

_ 産地で採れる物

本物の味で、体にもいいそうですね。うんうんわたしも食べたいです。

わたしの母は、台湾生まれの台湾育ち。日本に帰ってきた時バナナに似た黄色い物が果物屋にあるので何だろうと思っていたら、バナナだったのでビックリしたそうな(バナナは緑色らしい)。台湾では庭にバナナの樹があって、収穫してしばらく置いてから食べたと話してくれた。それはそれは美味しい物だったらしい。おやつなどあまり無かった時代のわたしは、唾をごくんと飲み込みんながら聞いていた。

マンゴーも聞いたけれど、その頃は果物屋の店先には並んでなかったので、味わったことが無い。最近は何処にでもあるが、完熟じゃないとわかっているものを食べる気にならない。

_ 今宵の月は

雲がかかっておぼろ月夜と思っていたら、雲が切れた真ん中に、まあるい、まあるい、まんまるい月が、コウコウと輝いていました。雲も月の光に照らされて・・・自然界はすばらしい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ (ふ) (Sun, 22, Sep, 2002 18:33)

あ、いいなあ。煌々と輝く月


«前の日記(Fri, 20, Sep, 2002) 最新 次の日記(Sun, 22, Sep, 2002)» 編集