ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 12, Nov, 2002) 最新 次の日記(Thu, 14, Nov, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 13, Nov, 2002 [長年日記]

_ とっても難しいけれど

一貫性を保って、毅然とした態度でいるのが、今は可哀想に思えるかもしれませんが、20歳になった時のために頑張って下さいな。

_ うちの近所の人

子どものためなら火の中水の中でした。何でも言う通りにさせてあげる親だったんです。

「やんなっちゃう、冷蔵庫を開けて、お豆腐べしゃ、卵ぐしゃってするのよ。止めさせようとすると泣くんだもん」と万事がこのようでした。その子、我が家に来た時には、「いけません」というとしないので、ズーット一緒にいたかったらしく、「来ないでください」とお断りするころには、朝9時ごろから我が家に来て、夕方5時ごろまで帰らなくなっていました。

結局、幼稚園の先生に注意されて、しぶしぶ方針を変えたみたいですが、わたしは「来ないでください」なんて言わなきゃならなかったんで、イヤーな思いをしました。30年近く経った今も、ギクシャクした関係のご近所、辛いです。

_ そうでした

ちーと、うんにゃ、だいぶんボケが入ってきたようです。ふぅ〜。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ junko (Thu, 14, Nov, 2002 19:02)

そんな教育方針はいやだな。やっぱりガマンさせなければいけない時は泣いても「ダメ!いけません!」を連呼することにしよう。でも何でも「ダメダメ!」と禁止ばかりするのもいけないでしょうけど…。ふ〜、奥が深いですね〜。


«前の日記(Tue, 12, Nov, 2002) 最新 次の日記(Thu, 14, Nov, 2002)» 編集