ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 18, Dec, 2002) 最新 次の日記(Fri, 20, Dec, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 19, Dec, 2002 [長年日記]

_ ‘はなまる’をあげる

わが配偶者、我が家の二階と同じくらいの高さの柿の木に登って、柿をとってくれた。なんと全部で300個以上はあるだろうねぇ。

それにしても昔木登りをしていた世代の人はすごいねぇ。折れそうな枝がちゃんと分かるらしいから。

_ ラジオで言っていた

産まれてすぐからの読み聞かせは効果があるらしい。それも、色々な本ではなく一冊のほんを繰り返し、繰り返し読み聞かせるのが良いらしい。読み聞かせは頭で情景を描くから、脳を刺激する。これが将来ロダンの作品みたいな人を生み出すんだろうなぁ。

テレビゲームばかりしているとそうはいかないらしい。特に最近は、殺人ではないんだが、なんでもやっつけるのが多いらしい。これは残酷さを知らず知らず身に付けることになるみたい。共稼ぎの家庭などは子どもが何をしているのか、分かり難いのでさぞ心配なことだろう。

_ 只今19時半

作りましたよ。豚バラと肩ロースを半々で煮込みました。我が家の醤油は減塩なので、うまみが引き出せます。砂糖の代わりにタマネギで甘みをつけました。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ (Fri, 20, Dec, 2002 07:19)

ハッΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓<br>うちも減塩でした。言い忘れててすみません(汗


«前の日記(Wed, 18, Dec, 2002) 最新 次の日記(Fri, 20, Dec, 2002)» 編集