ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 11, Dec, 2002) 最新 次の日記(Fri, 13, Dec, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 12, Dec, 2002 [長年日記]

_ 実は

ここを建て替える前に横浜に引っ越そうと思っていました。すると、娘が大反対をしたので泣く泣く諦らめたんですよ。反対の理由は、友達が遠くなるからだったので、転校生へのいじめを考えてでした。娘が高校を卒業してから、そのことを言うと「なんだ、そんなに横浜が良いんだったら、わたしのことなんか考えないで引っ越せば良かったのに」ですって。んもう、「親の心、子知らず」。時には本気で腹が立つんですよ。

横浜だと伊豆のハーブ園に一人で運転していけるから、というよりも、ここからだと都内を抜けないと西へは行けないからです。伊豆方面はあったかいでしょう。

_ 困ったことに

toshiさんのご提案の風呂ですが、この中で、本を読みながらこちらが気が付くとグーグー寝ているんですよ。危ないのにねぇ。まぁ、体が長いから沈むことは無いとは思うんですが。

わたしの友は一日中くるくる働いて疲れすぎて、お風呂で寝てしまって、気が付いたらおぼれかけていたそうです。お湯を飲んでしまったそうです。危ないですねぇ。

_ レタスは無かったんですよ

その昔、母が作ってくれた肉味噌(油味噌とは言わなかった)をチシャの葉でくるんで食べました。肉は高かったので、ミンチを使ってました。レタス、ブロッコリー、セロリーなんてーのは高級野菜で下町には滅多に売っていませんでした。

_ 久しぶりの太刀魚

一本まるまる買ってきた。はらわたのところより頭側は塩焼きにした。

残りは3枚におろして、皮を下にして身をこそいで皿に並べる。

中骨と皮は潮汁に。いつものように、タマネギの塩味のおつゆに、熱湯で臭みとあくをとったアラを放り込んで、ひと煮立ちさせたらできあがり〜。

新鮮だったので、あまみがあって、なかなか美味しかった。

こんな時に、クシャミ、鼻水新幹線なんて辛いなぁ。洗い物をするとゾクゾクしてきぶんが悪いんだぁ。お手伝いさんはいるんだけれど、テレビに噛り付いて食べてるし〜〜〜ぃ。は・ら・た・つ・な・ぁ。

_ 熱があるのかなぁ

ワインが美味しいのは嬉しい。熱があったり、体調が悪い時は渋味を感じるから。今日のを飲んでしまったら怒るだろうなぁ。ひひ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ Toshi (Thu, 12, Dec, 2002 22:20)

はいどーどー,怒らない(爆)。しかしお風呂で寝ちゃうンですがぁ...困ったな(^^;;;

_ 砂映 (Thu, 12, Dec, 2002 23:13)

太刀魚の潮汁、美味しそーー。


«前の日記(Wed, 11, Dec, 2002) 最新 次の日記(Fri, 13, Dec, 2002)» 編集