ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 12, Apr, 2006) 最新 次の日記(Fri, 14, Apr, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 13, Apr, 2006 [長年日記]

_ プッ!ごめんなさい

後から見てなんか違うとは思ったけど・・・カットした人が上手いのよ。自然な状態に切ってくれたんだから。

_ いけ好かないご婦人方

この住宅団地でお店を一人で切り盛りしてる奥様方は「わたくし」とおっしゃる。そういう方々は鼻の上に鼻が乗っかってるみたいなものの言い方をなさる。

今日はスコンとキッシュが美味しいと娘が勧めてくれた軽食喫茶と思われる店へ行った。ホントに一人でやってらしく、カウンターの中から出てこない。良く聞いてみるとほとんどが注文だと言う。行った時間が夕方だったから棚に残ってるのはホントに残り物。

そこで、注文しようとしたら何とか言い様があると思うが、自分の言いたいことだけ言って、注文した品が何かも聞いてない。ホトホトあきれたが、一度食べてみなくてはと思っていたので、何とか注文した。

この店開店当時に友と一回だけ買ったけど、その不味さに二人で二度と買わないよねなんて言った店。今回は娘たちがおいしかったと言うから再度挑戦しようと思っただけなんだが、あまりにも嫌な感じで気分が悪い。

_ めかくし

トイレの窓に植木鉢をつってたらガブめ、そこに乗って中を覗く。で、当然植木鉢の中身は滅茶苦茶になってしまう。そうなると、そのうち植物を植えられなくなり、目隠しが目隠しの役割を果たさなくなる。

ところが、この間行ったハーブ園で買ったジャスミンをその植木鉢に植えてみた。素晴らしい香でトイレの臭い消しなんかいらない。そのいい香がガブにはいい香じゃないらしく今日は飛び上がって覗くことはしてない。

なんだ、早く気が付いてれば、いい香でもっと大きくなって綺麗な花が咲いてガブに覗かれないですんだのにねぇ。

_ 救急車

このところ夜遅くにこの近くで音が止まる。ということはこの辺りの方々が利用しておられると言うことになる。そうねぇ、30年前は若夫婦と子供達で構成されてたけど、今は高齢者だらけなんだもんねぇ。

このブロックには小学生以下の子どもが6人かしら。それも、二所帯が含まれるからホントに若夫婦の子供たちというのは4人かなぁ。

我が家も救急車のお世話になる可能性が大。うへ〜

_ ハッシュドビーフ

ビーフシチューはビーフの塊をコトコト煮込むんだったはず。

私が得意なのはひたすらタマネギを炒めてコンガリシンナリとさせたのを人参と一緒に圧力鍋にほうりこみ2〜3分圧力をかけ、その中へ塩、黒コショー、ローリエ、コリアンダー、トマトペースト、ウスターソースを適当に入れて煮込む。そこへ牛肉のお徳用肉を300gも奮発してフライパンで炒めて圧力鍋に入れ、かき混ぜながら煮るだけの簡単な物。最後にパセリの茎の小さく刻んだ物を入れ、お皿に盛り付ける時にパセリの刻んだ物を飾る。

水を全く入れないが、圧力をかけることで野菜から水分がでて美味しい。


«前の日記(Wed, 12, Apr, 2006) 最新 次の日記(Fri, 14, Apr, 2006)» 編集