ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 19, Apr, 2006) 最新 次の日記(Fri, 21, Apr, 2006)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 20, Apr, 2006 [長年日記]

_ そうなんだ〜

こどものころから「ジンジャエール」だと思いこんでいたから、他のを飲む時にもキチンと読んでいなかった。「ジンジャー」と延ばして書くことによって商標権で訴えられないようにしたのかもしれない。あくまでわたしの推測だけど。

_ 暑い

朝から20℃もある。汗が噴出してきた。しかも、空は気持ちの悪い暗いどんよりした色。今日は一日気持ち良く無いのかなぁ。

なんて書いてたら、雨が突然バラバラと音を立てて降り始めてすぐ止んだ。午後から出かけるんだけどこんな感じの一日なのかしら。

_ あ〜やだやだ!

この日記つけるの、何度止めようと思ったことか。いやならやめればいいのにねぇ。でも何故か続けてる。アホやねぇ。アホあほアホォ・・・・・な〜〜〜〜〜わたし。

_ なんてかいておきながら

又書いてるアホです。

カスミソウを植えてみた。ピンクの可愛い花が咲く予定。こんもり形になるように植えたつもりだが・・・楽しみ。

クレマチスが枯れたと思ってたら二種類ともツルが伸びてきて紐にからみはじめてる。

桜草とジャスミンの香がくるしいほどたちこめてる。

折鶴蘭も芽が出てくるみたい。

植物は人間と違って神様が造ってくださったレシピ通りの存在。だから人間の心をなごませてくれるんだろう。動物も他の生物もしかり。

_ 女性と言う種

男性は論理的で数学的な考え方や行動をすると思ってる。中には例外の方もいらっしゃるだろうけれど。

女性と言うのは自分自身も含めて複雑な種ですよねぇ。付き合うのに疲れます。

_ いろはにほへとちりぬるお

あれ、「お」は「を」だったっけ?

どっちでも良いんだけど、桜だらけのこの辺りの花が散った後の恐ろしい光景。ガクの色が赤茶けた色で、それが雨で一斉に落ちたからか、道路が汚い色になっている。

団地はお掃除専門の人がいるが住宅地の方は個人が掃くことになる。今やこの街は高齢化してきている。特に桜が街路樹として植えられてるところはそういう方々が多い。その方たちが箒とちりとりを持って掃いていて、若い人はみかけない。

街路樹は市が植えた物だけど、清掃車はたまにしかこない。そんなに何台も無いだろうから市全体を綺麗にするには時間がかかる。

赤茶けた色が早く無くなって桜の葉の緑を楽しみたいわ。

でも、この次には気持ちの悪いアメリカシロヒトリが控えてる。風のある時に桜の木の近くを通ると毛がついてかぶれる人もいるから困る。シロヒトリ退治に市から消毒がまわってくるが、このために気分が悪くなるとも聞いている。色々うまくいかないことがあるものだわねぇ。

_ 猫を避けようとして・・・

ラジオでこのニュースを聞いた時、私ならスピードが出てて、後続車がいたら、そのまま走るなとおもいました。

と言うのは新米ドライバーの頃に、土手の道走っていた時に教えてくれた人がいたからです。「ここを走っていて猫が飛び出してきたので避けようとして、下の道に落ちた人がいるから、ブチャ猫さん、絶対に止まらないで下さいね」と。

この辺りを走っていて、スピードが出てない時には後がいないのを確かめて止まって通り過ぎるのを待っています。今日も車の間を縫って歩いていった猫ちゃんがいました。信号に従って渡るのもいるとか。あれ、犬だったかもしれない(笑

_ 目が・・・

カワイイおとなの音楽教室って変だなぁと思ってよく見たら、ーイだった。もひとつ‘グチャグチャうまっこ’と読んで変だんなぁと思ったら‘チャグチャグうまっこ’だった。

最近はこんなんばっかり。とっしゃな〜!(笑&涙

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Fri, 21, Apr, 2006 03:37)

商標はカナダドライが「ジンジャーエール」で、ウィルキンソンは「ジンジャエール」なんだって。


«前の日記(Wed, 19, Apr, 2006) 最新 次の日記(Fri, 21, Apr, 2006)» 編集