ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sun, 01, Sep, 2002) 最新 次の日記(Tue, 03, Sep, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Mon, 02, Sep, 2002 [長年日記]

_ [ 裏管理人 ] テーマ変更

Nana さんからいただいたテーマです。ありがとうございます。

1.5 系では表現の幅が広がっているのを実感しました。1.5 系に使った場合と同じように見せるためにかなりトリッキーなことをせざるを得ませんでした。1.5 → 1.4 テーマ変更スクリプトは作る気がなくなりました。

_ グッスリ眠って(-_-)zzz

起きたら、なんと我が家に「ななんち」が引っ越しして来てるなんてぇ。よそさまのお宅みたいです。

_ 45rpm

epiさん、お休みなのかしら?

_ 朝から

パソコンの画面と本を見過ぎたらしい、涙が出てきた。ちょっと休憩というサインだろうな。ほんと歳はとりたくないねぇ。

読んで下さってる皆様方、御両親に親孝行をしてあげてくださいませ。

_ ククッ!

こんなことおっしゃってぇ。とか言いながら、わたしも気になってるんです。

_ この暑いのに

窓を全部閉めなきゃならない。裏の駐車場だった土地に家が建つことになった。朝からショベルカーかな、ウーウーと音が五月蝿いので、〆切という訳。流石に、クーラーつけなきゃね。

28度の設定で寒くなってきた。やっぱり汗をかいてシャワーでさっぱりするほうが気持ちがいいねぇ。

_ 豚レバー

我が家では、レバーの薄切りをフライパンで焼いて、ウスターソースに漬けておくと瞬く間に無くなる。これだとお弁当のおかずにも可能。レバーの臭みも消えて美味しい。子ども達が幼い頃、どうやれば食べてくれるかと苦心した一品。

_ 一病息災

わたし「頑張った人生」やってきた。ホント、毎日息するのも苦しいし、立っていられないほどしんどいし、気が狂いそうな頭痛がするしで、治療法が無いし・・・とこんな具合。でも、必死で生きてきた。この歳になって、力は無くなったけれど、具合の悪い原因を少しずつ取り除く事ができている。

痛みを和らげたくて、薬ではなくアルコールを飲んで眠る毎日だったが、昼間は絶対に飲まなかったので、依存症にならずにすんでいる。あと少しの人生(平均寿命は何年だったかな?)「強く、正しく、美しく」(これって、映画の題名かもしれない)生きよう。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Mon, 02, Sep, 2002 07:30)

うおー!さすが。というかそのトリっキー方法を教えて下さいな。

_ NT (Mon, 02, Sep, 2002 12:33)

自分の日記に書きました。

_ tak (Tue, 03, Sep, 2002 20:59)

うちの母親(昭和ヒトケタ)も一病息災のクチですね。<br>ホントは早く孫の顔を見せねばいけない、と思ってはいるのですが・・・・。


«前の日記(Sun, 01, Sep, 2002) 最新 次の日記(Tue, 03, Sep, 2002)» 編集