ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Sat, 07, Sep, 2002) 最新 次の日記(Mon, 09, Sep, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Sun, 08, Sep, 2002 [長年日記]

_ ん〜とねぇ

パフェのことなんだけれど、あれはわたしが中之島にある会社に勤めている頃の話しです。うん十年、いや大昔の事なんですよ。今あるとは思えないです。ごめんなさい。

_ いとよりの酒蒸し

エラとハラワタを取り除いて、大きい皿にのせ、塩パラパラ、お酒を適当に振りかけて、大きな鍋(煮魚用の浅い鍋)に目皿を敷いて20分ほど蒸して出来上がり。酢をかけて食べても美味しいが、そのままでとってもおいしかった。自然体がいいんだわ。幸せ、しあわせ。

_ キムチを

毎日三食食べる人がいる。一切れなんだけれど、ここ何年も続けている。困った事に、最近生乾きの洗濯物のような臭いがしてくるようになった。換気扇が回っている時に側に来られると、たまらない。本人の体のためには良いけれど、まわりに居るものにとっては、はなはだ迷惑なことで・・・。むずかしいねぇ。

_ パフェで思い出したけれど

フェスティバルホールと大阪駅の中間ぐらいにあった喫茶店で、その手の物を食べていた時、半分以上食べた時、ハエが出てきた。「あれー、ハエが・・・」と一緒にいた友に思わず言ってしまった。と、丁度そこを通りかかったウエイトレスが見て、「失礼致しました、お取り替えいたします」って、それを下げて、新しいのを持ってきてくれた。なんせあの頃は若かった。ラッキー、こんなに食べられて幸せルンルンって感じでペロリと食べてしまった。

今は、たぶん、その時の半分の時点でギブアップだわ。

_ 歯磨き粉

わたしは歯を磨く時には使わない。医者に止められているからなんだけれど。それで、台所用品を磨くのに使っている。例えば、炊飯器。布巾に少しつけて丁寧に拭くと、静電気のためについているクロズミが取れる。あと水ぶきをしておく。口にいれても安心な物で磨くから、みがき粉で磨くより気分的に安心。

なんせ、経済博士なんで、ホテルなどのハミガキセットのをためておいて使ってる。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ アビー (Mon, 09, Sep, 2002 01:32)

いやいや、そんなあやまらなくてもいいですよー。遊びにいくわけじゃないんで時間がとれるかもわからん状態なんで(^^;


«前の日記(Sat, 07, Sep, 2002) 最新 次の日記(Mon, 09, Sep, 2002)» 編集