ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Thu, 12, Dec, 2002) 最新 次の日記(Sat, 14, Dec, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Fri, 13, Dec, 2002 [長年日記]

_ きのうツッコミに書いた

一泊5500円のホテルです。狭いですが、寝るための部屋だと思えば安くて有り難いですよ。環境は良くないです。夜になると女の人がいっぱい街路に立っているようなところですが、フラワーロード側から入れば、駐車場ばかりなので、嫌な思いをしないと思います。

わたしは母の見舞いの時にここを使います。電車、バスなどもそこここにあって非常に便利だからです。夜はThe Old Englandでホットウイスキーがビールを飲みにいきます。ここも5分かからないほど近いんですよ。

_ 美味しかったですよ

骨までしゃぶっている人がいるんです。猫にとっては敵ですね。

刺し身は、わたしの母は皮を付けたままだったので、一度皮付きにしたら堅くていまいちでした。母のは釣ってきた人からの頂き物だったんですが、小さかったから皮も柔らかかったんでしょう。

_ きのうから

風邪でゾクゾクしているんだが、魚をおろしていたりすれば水を使わざるをえない。よって症状は重くなる。これ真理なり。

今日は今日で洗濯物を干す。これも寒風にさらされて良くない。でも、恐ろしいことにというか、もしかしたら歓ぶべきか、布団の中にじっとしていると体が痛くて起きざるをえないわけ。薬は飲まないから自然治癒力に頼って、ひたすらあったかいものを何回も飲んで新陳代謝を・・・なんて原始的なことをしている。

そうだ、甘酒があった。生姜をたっぷりいれて飲も飲も。

_ わたしもひとごみはだめです

だから、ルミナリエをみるならその辺りのホテルに泊まって窓から眺めることでしょう。だからこそ、汽笛がいいんです。家にいて聞こえてくるからです。でも、山側に住んでいると聞こえないんですねぇ。

_ ひとごみで思い出したんだが

娘の都合でお盆休みに母の見舞いに行った。幸い新幹線は座席指定が往復買えてのでラクチンだったけれど、三ノ宮、元町、中華街の混んでいたこと。あんなんはじめてやぁ。辛かった。そんでも、しゃーないもんなぁ。

娘と一緒の時はああなるんだわ。でも、一人でいくと、母のグチがすごいんでちーとびびる。

_ むかしむかしのおはなし

三田の山奥から、長田区にある学校に通っていた人の話し。彼、バイク狂だったとか。その頃は皮ジャンなんてなかなか買えない。でも、彼は持っていた。ぼんぼんやったんかなぁ。しかし、皮ジャンは防寒能力はゼロらしい。そんでもって、その彼、新聞紙を体中に巻き付けて、皮ジャンを着て寒さに耐えていたみたい。ズボンはジーパンだったのかなぁ。中に新聞紙を巻き付けていたのかなぁ。三田は山奥で寒かったみたいだから。(そのころは鈴蘭台の団地はなかったはず)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ elle-effe (Fri, 13, Dec, 2002 15:21)

ありがとうございます,しっかりブックマークしておきました(^^)<ホテル

_ しめりぃ (Fri, 13, Dec, 2002 15:50)

三宮から北へ徒歩8分の所に「スーパーホテル」が数年前に出来ました。シングル5800円。…うっ、北上ホテルのが安いやん(笑)。<br>http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/kobe/index.html

_ えぐぞせ (Sat, 14, Dec, 2002 03:14)

三宮っつーと、駅の南側に東急ホテル…安くはなかったか?でも当時(2000年末)まだインターネットつかいほーだいって珍しかったし…(しっかり+\500ふんだくられたけど)<br>あぁ懐かしい、11月末から12月初旬んにかけての10日間の倉敷〜岡山〜姫路〜三宮〜大阪〜京都の、<B>夏休み</B>の旅…。


«前の日記(Thu, 12, Dec, 2002) 最新 次の日記(Sat, 14, Dec, 2002)» 編集