ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 20, Oct, 2004) 最新 次の日記(Fri, 22, Oct, 2004)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 21, Oct, 2004 [長年日記]

_ グッスリ眠れない

眠る時間はあるのに眠れない,眠りが浅いというのはイライラさせられる。

昨日は12時過ぎに寝たので、朝7時に起きればスッキリ出来ると思ってたら、5時前に目が覚めてしまった。普段なら2時間あれば一眠りなんだが、目が冴えてしまって眠りなおしができない。こうなると老人特有の身体が苦しくなってきて起き上がってしまう。頑張って6時前まで横になってたが、とうとう起きてしまった。

その分をいつものお昼ねでと思ってたら、折角横になったのに全く眠れない。時間はたっぷりあるのにねぇ。

外出して運動して来て、ちょこちょこ家事もしたのにどうしたのかなぁ。

きっと台風のせいで、頭の内圧の調節がうまくいかないんだろう。

_ 曇りのち晴れ?

うっそー!

わたしは洗濯をして晴れるのを待ってたんだよ〜〜〜ん。夕方の天気予報を見ても同じことが表示される。今16時半だけど暗いよ。これって曇り空っていうはずなんだけどなぁ。

_ レギュラーガソリン

113円/L って安いのかなぁ。これに割引券がついて次回は2円/L値引きしてくれるんだって。

ココを読んでくださってる皆様、どうなんでしょうか、教えてください。m(__)m

有難う御座います。お風呂から上がってツッコミを見て、帰ってきたNTに聞いてみたら会社の近くは113〜114円/Lだそうです。横にいた配偶者が「系列会社によるんじゃないかな」なんて申しております。

ガソリンも困るけど、我が家の暖房はぜ〜〜〜んぶ灯油なのに困るよ〜〜〜ぉ。

_ だまっこを使った鍋

2カップぐらいの熱いご飯に片栗粉を大さじ1〜2杯ほど降りかけて、しゃもじでかき混ぜてからスリコギでついて、おだんごにしておく。これがだまっこ。

早速買ってきた比内鳥スープを2倍では塩辛かったので、3倍ほどに薄めて、八郷の地鶏のもも肉の一口大に切ったものを入れ灰汁をすくっておく。

ささがきごぼう、シメジ、長ネギを入れてぐつぐつ煮てそこへだまっこを入れ最後に春菊を入れる。これを器についで、七味唐辛子をかけて食べる。

食べ終わったら身体がほかほかになってた。

スープ以外は冷蔵庫にストックしてあった物を使ったので、こんにゃくやせりを入れられなかった。

_ ガブ

予防注射でダルイだろうに、一日中外にいた。夕方ケージに入ってから眠りつづけて、もそもそしながらチョイト水を飲み、又寝て起きてドライフードをガリガリかじって又眠ってる。昨日より今日の方がだるいのかしら。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ Nana (Thu, 21, Oct, 2004 23:33)

こっちでは120/Lみたいです。知り合いが「ガソリンが高いから車売ろうかな」って言ってました。<br>お店や地域差があるんじゃないかなと。


«前の日記(Wed, 20, Oct, 2004) 最新 次の日記(Fri, 22, Oct, 2004)» 編集