ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 15, Apr, 2002) 最新 次の日記(Wed, 17, Apr, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 16, Apr, 2002 [長年日記]

_ イヤーな風

気圧の変化のために吹いているんだろうが胸苦しい。1月末から木の芽時にかけて、というか、ラクカラッチャが元気に動き回るようになるまで、どうしようもない日々が続く。なんてこった。メガネをかけて、物凄い強烈な頭痛はなくなったんだが、ほかの症状は残っていたじゃないの。ヤダネー!

_ 只今、正午

急に暑くなり、汗が吹き出てきたので、温度計を見たら、ナント23度もあるぅ。我が家は、普通のお宅よりは2度ぐらいは低いから、もっと暑いんであろう。

_ 乾いているのに

わざわざ干してくれる人、ありがた迷惑。今日みたいな日には、少々湿っていたなら、家の中につっておくべきなんだが・・・洗濯物。

気温は上がらないみたい。外は涼しかった。風が強いので、窓を締め切っているから、暑いんであろう。

_ 初めて聞きましたよ

黄桜。黄色の桜があるんですか?ロウバイという黄色い梅の花に似た花なら知っていますけれど。

広辞苑を見たらありました。桜の一品種。花は八重で、樺茶またはうこん色。

こちらでは、わたしは見たことがありません。小石川の植物園に行けば見られるかもしれませんね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ tak (Tue, 16, Apr, 2002 20:31)

私の今の職場。窓から5メートルのところにまだ残雪があるのですが、昨日の最高気温は21℃だったそうです。<br>なんてしぶとい残雪なんでしょ。でも、来週末から「黄桜祭り」が始まります。(注:お酒ではなく、本物の黄桜です。)これから花の季節が・・・

_ SORA (Tue, 16, Apr, 2002 23:48)

「黄桜」オオーw(*゜o゜*)w・・・めずらしい!!見てみたい!!と思い検索をしてみました。「御衣黄桜」というんですね。<br>http://koigakubo.hitachi.co.jp/2002/garden/contents/gyoiko.htm<br>実物が見てみたいって、おもいました。(^^)

_ えりりん (Wed, 17, Apr, 2002 18:46)

御衣黄桜は「緑色のさくら」として紹介されることが多いですよ。造幣局の通り抜けのニュースでもそうでした。たしかに緑みの桜ですね。黄色のさくらといわれているのは、「うこん」という品種ではないでしょうか。「黄色いサクラ」でぐーぐるったら、こんなサイトが。http://urawa.cool.ne.jp/bunbun13/yama01/mino/mino.htm<br>ほかにもいい写真のところがあるかもしれませんね。


«前の日記(Mon, 15, Apr, 2002) 最新 次の日記(Wed, 17, Apr, 2002)» 編集