ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Mon, 09, Dec, 2002) 最新 次の日記(Wed, 11, Dec, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Tue, 10, Dec, 2002 [長年日記]

_ 親より先に

他界してはいけない。

わたしの友が膵臓癌で亡くなって10年ぐらい経つかしら。その人のお母様、今は85歳ぐらいかしら、娘さんの身代わりになりたかったのか、T字帯をしてうんうん苦しんでいらした。娘さんが亡くなってからは、うつ病がひどくなって入退院のくり返しだった。きのう亡くなられたおばあちゃまのお別れに行って、思い出したので、気になって、近況を知っている方にお聞きしたら・・・・ショック。生きているだけのうつろな目のすっかり変わり果てた姿で歩いておられたとのこと。声をかけても知っている人なのに分からないという悲しい状態だったらしい。

親より先に逝くのは一番の親不孝なんだわ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ うえち (Wed, 11, Dec, 2002 09:56)

うちも母が亡くなってから祖父がめっきり弱ってしまいました。母の代わりになりたかったとか、こんな年寄りが生きていてもとか。ほんとに一番の親不孝かも。


«前の日記(Mon, 09, Dec, 2002) 最新 次の日記(Wed, 11, Dec, 2002)» 編集