ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Tue, 17, Dec, 2002) 最新 次の日記(Thu, 19, Dec, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Wed, 18, Dec, 2002 [長年日記]

_ ごめんなさいねⅠ

手術もどきになることを知らないでいるほうが幸せなんで、彼を励ましていたんですよ。実際痛くない人もいますしね。

しかし、根っこからくる虫歯の治療の痛さは大変。歯槽膿漏にならない様、優しくしっかりブラッシングをなさいますように。

それから、甘い物は大敵です。ハブラシを携帯している人を見かけますが、‘はなまる’ですね。化粧室でササッと磨くだけでもずいぶんちがいますから。寝る前にはデンタルフロスを必ず使うと、効果抜群です。若い時にはどーってことないんですが、50歳を過ぎてから突然悪くならないためにもご励行なさいませ。

_ ごめんなさいねⅡ

痛かったんですね、ごめんなさい。完全に生えていないとは考えてもみませんでした。

わたしの親不知は、歯型のプラスティックケースに入れて大事にとってあります。

_ 親不知は

ホントはあったほうが良いそうです。

将来、手前の歯が抜けた時、親不知と3番目の歯を使ってブリッジできるからです。これ歯科医が教えてくれました。

だからデンタルフロスが必要なんです。一番奥なんて歯ブラシで絶対にみがけないからです。

_ 親不知は

何歳ぐらいではえ揃うんでしょうね。

わたしは覚えていませんが4本とも生えました。そのうち2本は他の歯に悪い影響を与えるという理由で抜きました。もう一本は虫歯で、治療が辛い上側だったので、抜いてもらいました。残りの1本は将来ブリッジの支柱に使う必要がでそうなので、丁寧に磨いています。

_ 本日の目に言ふ

鯛の刺し身・湯引き・潮汁。鰯天と牛蒡の煮物。えとせとらぁ・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ ライド (Mon, 12, Feb, 2007 23:44)

すいません親不知と虫歯があるんですがどっちを優先すればいいのかわかりませんまたは虫歯を治療すればいいのかわかりませんそっちを治療して正解なのかがわかりません教えて下さい

_ ブチャ猫 (Wed, 21, Feb, 2007 23:22)

まず、歯科医に見せる事をお勧めします。<br>医師はたぶん虫歯を優先なさることでしょう。


«前の日記(Tue, 17, Dec, 2002) 最新 次の日記(Thu, 19, Dec, 2002)» 編集