ブチャ猫ダイアリー

«前の日記(Wed, 04, Sep, 2002) 最新 次の日記(Fri, 06, Sep, 2002)» 編集

 この日記にはツッコミを入れられます。 ツッコミを入れたい日付をクリックすると、ページの下にフォームが現れます。

 最近のツッコミ:


Thu, 05, Sep, 2002 [長年日記]

_ 親孝行したい時には親はなし

大事にしてあげてくださいませ。

父のこと、あまり好きではなかった。お酒を飲むと人が変わっていたから。しかし、阪神大震災の2年前に癌で亡くなった後、良い所だけが思い出される。玄関に置いてある壷や、食器を見る度に、もっと長生きして、陶芸をこころゆくまでしてほしかった。

_ プラターズの「煙が目にしみる」他

治療から帰りながら車中で聞いていたラジオから良い曲が流れていた。我が家に到着してホットして、家のラジオをつけたら、この曲が流れていた。こんなに良い曲、若い人たちも聞いているんだろうか。聞いて欲しいなぁ。うちの若い人達によると、「お母さんの時代のは、間延びしている」などとおぬかしになる。そうかなーと思うが、今の若い歌手(???)の歌い方を聞いていると(あっ、今「夕日に赤い帆」が流れてきた)そうかもしれない。しみじみ聞く時間など無いのかもしれないなぁ。

_ 本日のワイン

あれっ、なんだっけ?おもむろに冷蔵庫に見にいく。Ghambolle Musigny であった。この夏の暑さに耐えかねてか、噴いた二本目。だけど美味しかったよ。

ワインを飲んで、ふわーっとしたので、飲み過ぎたかなと思って、ワイングラスに水を入れて、計量カップで計ってみた。5杯も飲んだのでと心配だったんだけれど、250ccぐらいだった。弱くなったもんだわ。

_ 本日のチーズ

また冷蔵庫(この冷蔵庫は別の部屋にあるので、ちーとばかり面倒)まで見に行かねば。えーっと、クーロミエと書いてあった。くっさーいけれど美味しいよぅ。

冷蔵庫から戻ってきた時、娘から電話があった。ワインとチーズの事を話したら、帰ってくるという。スープの冷める距離だが、寂しい時、悲しい時にはすぐ戻れる距離だから、落ち込みが少ないみたい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ NT (Thu, 05, Sep, 2002 21:47)

Chambolle Musigny です。ワインのラベルの「C」と「G」は見間違いやすい字体ですけど。<br>あれが開いてるなら、早く帰れるようにしよう。

_ (ふ) (Fri, 06, Sep, 2002 00:26)

「大きな古時計」(平井堅)も充分間延びしてると思うけど、オリコンCDランキング1位ですね。


«前の日記(Wed, 04, Sep, 2002) 最新 次の日記(Fri, 06, Sep, 2002)» 編集